BTS💜アミしてる

BTS💜アミしてる

かなり大人ARMYなおぐら(姉)とモアイ(妹)がただただBTS(防弾少年団)を愛でるブログです。

BTS💜アミしてる

かなり大人ARMYなおぐら(姉)とモアイ(妹)がただただBTS(防弾少年団)を愛でるブログです。

Be (Deluxe Edition) 感想文

BE 絶賛発売中ですが・・・アルバムは毎度まだ届いてないでーす。

トラックリスト

  1. Life Goes On
  2. 내 방을 여행하는 법(Fly To My Room)
  3. Blue & Grey
  4. Skit
  5. 잠시(Telepathy)
  6. 병(Dis-ease)
  7. Stay
  8. Dynamite


意外とYou Tubeの再生リスト迷子になるので、貼っておきます。
👇You Tube BEの再生リスト
www.youtube.com


👇作詞、作曲ってどうなの?はこちらをどうぞ。
en.wikipedia.org


1.Life Goes On
タイトル曲です!
ダンスあるのかな?と思ってたら、なかったですね〜残念ですが、大丈夫🙆‍♀️(何が?w)
おぐらはどっちかっていうと、ノリの良い曲でテンションあげたいタイプなのですが、
Life Goes On…ほんとに癒される…🍀
GO TO使って露天風呂付き部屋で、Life Goes On聴きながらぼーっとしてたんですけど、滲みました☺️
曲で癒されるとはこのことかと…(温泉じゃね?w)
自宅でも入浴剤入れて、キャンドルとかつけて、ぼーっとLife Goes On聴くのもいいなと思っているのですが、まだ実行できてないです🥺
歌詞は、公式のyoutubeで字幕出てきますので、こちらは是非とも公式のMVで愛でましょう🥰
早く未来に明るく飛び出せるといいな☺️




2.내 방을 여행하는 법(Fly To My Room)
ユニット曲ですー!
SOPE&クオズです。
これ聴くと、クリスマスーって感じがするんですけど、歌詞は全然クリスマスではありません。もちろん(笑)
ものすごく今の状況を現してる歌詞ですね。




3.Blue & Grey
テピョン氏作詞作曲の曲。ジンくんによると、ガイドでは、間があってその間も良かったと。
なにそれー!聞いてみたい〜
天使が入ってる歌詞まさにテピョン氏が携わってる感じの曲ですね。
1分50秒のとこら辺から、ぐぅちゃん下、ジンくん上でハモってるところがあるんですけど…好きです!!!
そうだよね?あってるよね?
あと2分46秒のナムの右から左に抜けるおぉぅも好きです!
ぜひ、ヘッドホンかイヤホンで☺️
なんか、マニアックな感じになりましたが気になったら聞いてみてくださいw




4.Skit

訳してくださった方のを載せときます!
ジンくんのいっちょんが面白い🥰




5.잠시(Telepathy)
曲もキャッチー(古い(笑))な感じだし、何より歌詞が良いっ!好きっ!
ゆんちゃんも好きって言っていた잠시!
歌詞の
僕のそばに君がいなくても
君のそばに僕がいなくても
僕たちは一緒だってこと分かってるでしょ
ってとこが好きです〜🥰




6. 병(Dis-ease)
うぉいうぉい抜けてた😫
ポップな曲調ではありますが、職業病をテーマにしているんですね😳
これは、仕事してる人なら誰しもが感じることなんだろうな☺️
このアルバムを聴いて思ったのは、なんというか、ARMYに寄り添ってくれてるなと感じたのですが、ホビのインタビュー見て、そう感じたのも間違いではないかなと思いました。
↓ホビのインタビュー






7.Stay
Stay!
Stay!


Stay!


Stay!


Stay!


Stay!


Always


よいー!
ぐうちゃんよいー!
still with you
your eyes tell
に引き続き、推しの才能に打ち震えております。

このStayをですね・・・

ライブで

Stay!

って言いたいよーーーー😭😭😭
まぁ、Dynamiteでペンがどっと増え、ライブに行けるのか、わかりゃしないけどーーーー😭
あと、Stay Stay Stay の掛け合いで、ジンくんとぐうちゃんがいつもの調子で笑いあってるのとか考えたら・・・
うわーーーーーん。コロナのあほーーーーー。





8.Dynamite
言わずもがなのダイナマイ
いやぁ、すごいですね。これで私のリアル知り合いの方も、好きって言ってますもんねぇ。
今まで、やっぱり若い世代じゃないと、なかなか通じなかったですけど、
ほんとに、日本全国に知れ渡りましたね・・・
まぁ、正直いろいろあったから地上波に関しては、こんにゃろと思うところはあるのですが。。。
バンタンの実力でねじ伏せたということで、納得しますかね。

では、こちらは、Bサイドを!!!
youtu.be




せっかくだから、怒涛のVCUTもwwwww
f:id:ogura_moai:20201127221442j:plain
f:id:ogura_moai:20201127221449j:plain
f:id:ogura_moai:20201127221453j:plain
f:id:ogura_moai:20201127221456j:plain
まだまだ続くVCUT
f:id:ogura_moai:20201130085954j:plain
f:id:ogura_moai:20201130090345j:plain
f:id:ogura_moai:20201130090352j:plain
いやほんとスゴイ…スタイルがいい!顔がいい!!こんなショッキングピンクのスーツに青のタートルネックが似合う人間が存在するなんて😭😫😳





これこれ忘れてた!

たりょら感が半端ないwww
じゅうにがちーーー
ふちゅかぁ
すいようびぃ
よぉるぅ
wwwwww

楽しみすぎるーーーーー