BTS💜アミしてる

BTS💜アミしてる

かなり大人ARMYなおぐら(姉)とモアイ(妹)がただただBTS(防弾少年団)を愛でるブログです。

BTS💜アミしてる

かなり大人ARMYなおぐら(姉)とモアイ(妹)がただただBTS(防弾少年団)を愛でるブログです。

ライビュ先着順チケットゲットするぞの巻

こんばんは。おぐらです。本日はライビュのチケット発券&一般発売の日ですね!

ライビュのチケット…ほんのちょっとだけ一波乱ありました。

 

なんと、私忘れていたんですっ

FC枠での応募をオーマイガorz

そんなんでARMY語っていいんですか!

アミしてる?とぐぅちゃんに聞かれてアミしてる!って言えるんですかっ!

ごめんなさいぐぅちゃん…バナナキックあげるから許して〜

そんなんで モグモグ 誤魔化されない モグモグ ですよ モグモグ

f:id:ogura_moai:20190209213832j:image

うん、きっと許してくれました!

 

そんなこんなでいつのまにか過ぎ去ったFC枠…

妹に聞くと、ライビュはいいかなと思ってる。

ハイ?

そう、ライビュのFC応募は、12月。東京、大阪と参戦した妹はきっと満足していたのでしょう…

いいならと、チケット確保のため、妹が入っているモバイル枠で、おぐらとおぐら息子分の応募をお願いしたんです。こちら無事にゲット🙆‍♀️

 

その後の名古屋ですよね。はい、きましたー

キキララクオズにジンジンのなごやー

はい、妹も行きたくなりました。

 

今回のライビュかなりの数の映画館で行われます。前回のペンミよりも増えてます。なので、ローチケの一般先行でゲットできると思ってたんです!

ところが、落選落選落選

え?

落選したら、本日の先着順18時開始のローソンに行くかーと思っていたのですが、まさか落選することは…

 

近場のローソンは、4店舗。

17:40 一番近場に向かいます。

17:45 ロッピー空いてる!と妹を先に向かわせて私は、駐車。

なんか長くなってきたので、若かりしジンニムとぐぅちゃんを差し込みます!

f:id:ogura_moai:20190209205241j:image

17:47 「ロッピー故障中!」刑事ドラマのように妹が駆け込みます!

気分は24です!ちくしょうっです!

17:50 2軒目に向かう。ロッピー無事ゲット

近くにアミは見当たりませんでした。良かった。こんなところで死闘を繰り広げたくはありません。

 

ここで今日一大事なことを!

ロッピーをゲットしたら、Lコードを入力して待ちます!決して検索してはいけません。

検索して待って、時間が来てクリックしても発売前となります!

時間が来たと同時に検索です!

 

17:58 すでに2枚チケットはあるもののかなりの緊張感で、二人でドキドキしながら、18時を待ちます。あと2分!!!

 

18:00 5、4、3、2、1、0 クリック!発売前?!

あー、赤字で書いた通り、検索してはいけませんでした、戻ってコード入力

目指すは、すでに2枚ゲット済みの映画館です!

焦りながら、都道府県で絞り込みますが、何故か絞り込まれません😱

以下、教訓として記載

 

  • 並びは都道府県順ではない
  • 都道府県で絞り込めないときは、関東など大きなくくりだと絞り込めた

 

5回ほど混雑中で、トップ画面に戻らされましたが、取りたい映画館が出てきました!

座席残りわずかの表示。購入しようとすると、座席が確保できませんでした。って😭

f:id:ogura_moai:20190209212022j:image

ぐぅちゃんも泣いてます😭

仕方がないのでもう一つの最寄り映画館を選択。なんとこちら残りわずかの表示がありません!

そしてそして無事購入!!!出来ました😭😭😭

そして、まだ映画館によっては、空いてるのかも?!

一般先行で諦めている方がいれば、一度見てみるとよいかもです!

 

マスター様画像お借りしました🙇‍♀️